TOP > お知らせ > 特別協賛のお店のグルメをご紹介!

お知らせ

特別協賛のお店のグルメをご紹介!

2017.10.20. | まつり

横山蒲鉾店の商品イメージです

魚住かまぼこの商品イメージです

今年から新たに設けられた特別協賛に、2つの店舗から出展していただきました。

■横山蒲鉾店(出展場所は、龍の陣でブース番号は2番)

『すりまん』で有名な横山蒲鉾店。
すり身と鶏肉を圧縮加工し特製の包皮で巻き上げ、鶏肉の旨みと魚肉の旨みがベストマッチして、おやつ感覚で食べれるのが『すりまん』です。

もう一つの商品は、『すりみ揚げ』
鮮度の良い鱧(ハモ)と鯛(タイ)のすり身に地酒で味を付け多種多様な材料を混ぜ込み良質油で揚げました。揚げたての『すりみ揚げ』にお酒の肴には超!おススメな商品です。

出展する商品は『すりまん』と『すりみ揚げ』の2種類です。
ぜひご賞味ください。

■魚住かまぼこ(出展場所は、龍の陣でブース番号は8番)

上越市の特産である魚の「メギス」をふんだんに使った商品を提供する魚住かまぼこからは4つのメニューを紹介します。

一品目の商品は『メギスのじゃこ天ボール』
メギスのすり身に鶏軟骨を練り込んで揚げ、その旨さと触感からまさに「じゃこ天革命」という表現がピッタリな酒肴№1の商品です。1本でバジルと紅しょうが、カレーの3種類の味わいが楽しめる贅沢な逸品です。

二品目の商品は『くびき牛かれいぱん』
上越のブランド牛「くびき牛」をじっくり煮込んだカレーで作る食べやすいスティックタイプの「かれいぱん」は、リピーターも続出する売り切れ必至!の大人気商品です。

三品目の商品は『魚住のすり身入りかれいぱん』
ひと口サイズで食べやすい『魚住のすり身入りかれいぱん』は、自慢のすり身にチーズを練り込むことでカレーとの相性が抜群で何個でも食べれます。

四品目の商品は『メギスのすり身汁』
骨ごと練り上げたふんわりメギス団子とお野菜が心も体も温めてくれます。酒の肴にも、そして〆の一杯にもピッタリです。

出展する商品は『メギスのじゃこ天ボール』、『くびき牛かれいぱん』、『魚住のすり身入りかれいぱん』、『メギスのすり身汁』の4種類です。
ぜひご賞味ください。

それぞれ、各ブースにてお待ちしております。

出展情報ページもご覧ください。

PAGE TOP↑