TOP > お知らせ > 越後・謙信SAKEまつりの安全を祈念しお祓い式が執り行われました

お知らせ

越後・謙信SAKEまつりの安全を祈念しお祓い式が執り行われました

2019.10.06. | 酒造組合

10月4日に上杉謙信公ゆかりの地・春日山にある春日山神社にて、今年の越後・謙信SAKEまつりの限定酒「車懸(くるまがかり)」の奉納とお祓い式が行われました。

当日は、新潟県酒造組合高田支部の関係者、そして越後上越 上杉おもてなし武将隊より上杉景勝公、直江兼続公のお二人にもお越しいただきました。

今年の「車懸」は君の井酒造が仕込みを担当しました。新潟県妙高市産「山田錦」を使用し、SAKEまつり限定酒としては初めての山廃仕込で仕上げた純米大吟醸です。山廃ならではの確かな旨味と、奥深い味わいをお楽しみいただけます。

こちらのSAKEまつり限定酒「車懸」は、SAKEまつり当日(19日、20日)の2日間に渡り限定1,000本が販売されます。
販売は、SAKEまつり会場の天の陣(本町4丁目)エリア、イレブンプラザ前の君の井ブースが販売所となります。
今年の「車懸」ですが、試飲は行わず販売のみとなりますのでご注意ください。

越後・謙信SAKEまつりご来場の記念に、この年だけの特別な限定酒「車懸」をぜひお買い求めください!

PAGE TOP↑