TOP > お知らせ > 2015年10月

お知らせ

過去最高の来場者数を記録しました

2015.10.26. | まつり

第10回の越後・謙信SAKEまつりにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
今年はメモリアルイヤーということもあり、沢山のイベントを企画させていただきました。
ご来場の皆様、お祭りは如何でしたでしょうか。

さて今年の来場者数ですが、昨年を超えて12万5000人の皆様から会場に足を運んでいただきました。

昨年は10万9000人でしたので、本当に多くの方からご来場いただきました。
スタッフ及び祭り関係者一同、心より感謝申し上げます。

SAKEまつり10周年を記念して前夜祭が行われました。

2015.10.23. | まつり

昨日22日(木)に、越後・謙信SAKEまつりの10周年を記念し前夜祭が上越市仲町と本町の飲食店で行われました。

上杉おもてなし武将隊と蔵元の若衆が一緒に飲食店を訪れ、まつりSAKE「車懸(KURUMAGAKARI)」と謙信酒鍋の振る舞いが行われ、ご来店のお客様と一緒に盛り上がりました。

なお本日23日(金)も上越市仲町と本町の15店舗の飲食店で前夜祭イベントが行われますので、是非お出掛け下さい。
お待ちしております。

春日神社にて「まつりSAKE」奉納とお祓い式が執り行われました

2015.10.22. | 酒造組合

「越後・謙信SAKEまつり2015」の安全と成功、関係者の息災を祈念するとともに、会場にて「まつり酒」をお味見・お買い求め下さる皆様が謙信公のご遺徳を偲び、高潔な人柄と武運にあやかりますようにと願い、酒造組合高田支部関係者一同、お祓い式を21日に春日神社で執り行われました。

まつりSAKEは、毎年「越後・謙信SAKEまつり」のために酒造組合高田支部内の酒蔵が協力して仕込むお酒で、今年は武蔵野酒造が2月早々から仕込みを開始し、この度完成いたしました。

「まつりSAKE」は1本1,600円(税込)で約750本限定で24日(土)、25日(日)の2日間、SAKEまつり会場で販売されます。

※春日神社は天徳2(西暦958)年創建と伝え、謙信公の居城・春日山城の鬼門鎮護の役を担った古社であります。春日明神は(藤原氏の流れを汲む)上杉氏の氏神でもあります。

越後・謙信SAKEまつり前夜祭(22日、23日開催)のお知らせ※終了

2015.10.21. | 関連イベント

10月22日(木)、10月23日(金)の2日間、時間は18:30~19:00に参加店へ蔵元・上杉おもてなし武将隊が訪問いたします。

なお、参加店への訪問は「謙信酒鍋ページ」をご確認ください。

上杉おもてなし武将隊と一緒に皆様のご来店をお待ちしております。

※なお詳細につきましては、参加店舗に必ずご確認ください!!

今年も糸魚川市の蔵元と更に佐渡市の蔵元が出展されます

2015.10.19. | まつり

今年のSAKEまつりでは、糸魚川市内の蔵元が3蔵と、更に佐渡市の蔵元3蔵が新たに出展されます。
今回出展されます各蔵元をご紹介いたします。

◆出展されます糸魚川市内の蔵元◆ 出展場所は「龍の陣」エリアです
清酒「加賀の井」 加賀の井酒造(株) 新潟県糸魚川市大町2-3-5
清酒「雪鶴」 田原酒造(株) 新潟県糸魚川市押上1-1-25
清酒「月不見の池」 猪又酒造(株) 新潟県糸魚川市新町71番地1

◆出展されます佐渡市内の蔵元◆ 出店場所は「毘の陣」エリアです
清酒「北雪」 (株)北雪酒造 新潟県佐渡市徳和2377番地2
清酒「真野鶴」 尾畑酒造(株) 新潟県佐渡市真野新町449
清酒「天領盃」 天領盃酒造(株) 新潟県佐渡市加茂歌代458

当日は会場でお待ちしておりますので、是非お立ち寄りください。

詳しくは、出展情報ページをご確認ください

※なお、猪又酒造(株)様は、都合により25日(日)のみの出店になりますのでご注意ください。

まつりSAKE『車懸(くるまがかり)』のラベル貼りが行われました

2015.10.17. | 酒造組合

毎年恒例の限定酒まつりSAKEに、今年は新しく『車懸(くるまがかり)』と銘名され、昨日16日にラベル貼り作業が行われました。

今年は武蔵野酒造が当番蔵で、酒造組合のメンバーが集まり1本1本に真心を込めてラベルを貼り作業を行いました。

Sake Festival2015 English Pageを公開しました。

2015.10.16. | まつり

今年初めて海外よりご来場されるお客様のために会場マップの英語版を作成いたしました。
外国人の方は是非ご利用ください。
詳しくは、以下の「Sake Festival2015 English Page」をクリックして下さい。

Sake Festival2015 English Page was made.
Please, I'm hoping to want everyone to use it.
For more information, please click lower Sake Festival2015 English Page.

Sake Festival2015 English Page

出展情報ページ が更新されました。

2015.10.16. | まつり

越後・謙信SAKEまつり2015に出展される各ブースを紹介するページが更新されました。

メニューにある「出展情報」をクリックしていただくか、こちらをクリックしてもご覧いただけます

10周年を記念して22日・23日の2日間、前夜祭イベントが開催されます※終了

2015.10.16. | 酒造組合

目印のバナーです

今年は10周年という節目を迎え、更にお祭りを盛り上げる企画といたしまして10月22日(木)と10月23日(金)の2日間に楽しい前夜祭イベントを開催いたします。

この前夜祭は、新潟県酒造組合上越支部が企画したもので、今回は初めて『謙信酒鍋』というメニューを開発し、上越市内のご協力を頂いた飲食店で『謙信酒鍋』が振る舞われます。
この前夜祭には、最近人気急上昇の上杉おもてなし武将隊も出陣していただき盛り上げていただきます。

詳しい情報は、本サイトの各ページの右側にある「謙信酒鍋」のバナーをクリックしていただきご覧いただきたいと思います。

なお、SAKEまつり当日も会場内の専用ブースで『謙信酒鍋』が登場いたしますので、是非お出掛け下さい。

越後・謙信SAKEまつり公式グッズの紹介ページを公開しました※終了

2015.10.14. | まつり

公式ページへの専用バナー

越後・謙信SAKEまつりの10周年を記念して実行委員会では記憶と記念に残るグッズを販売いたします。

商品は全部で4種類、それぞれ販売数には限りがございますので、お早めにお求めください。

商品1.越後謙信SAKEまつり公式 甚吉袋
商品2.越後謙信SAKEまつり公式 おちょこストラップ
商品3.蔵元のロゴ缶バッジ
商品4.越後謙信SAKEまつりロゴ入り ペットボトルホルダー

トップページを始め、各ページに専用バナーがございますので、そこをクリックして下さい。

是非ご覧下さいませ!

お祭り当日には、お買い求めお待ちしております。

PAGE TOP↑