TOP > お知らせ > 2017年3月

お知らせ

今年のまつりSAKE「車懸(くるまがかり)」は雪室で熟成いたします

2017.03.21. | まつり

昨年の車懸(くるまがかり)

今年は例年よりも少雪で、市内にはもう殆ど残雪もなくなり、春らしい季節となりました。
間もなく上越市では恒例となります「高田城百万人観桜会」が4月1日より開催され、昨年を上回る来訪者を願って、只今は準備真っ盛りです。

さて、今年のまつりSAKE「車懸(くるまがかり)」は、市内浦川原区の新潟第一酒造が担当いたします。毎年恒例となった越後・謙信SAKEまつりの開催日だけに振る舞われる特別なお酒を出展蔵元が輪番制で製造し、楽しみにしているファンも多いことから、さらに喜んでいただけるお酒をと担当蔵元が思考凝らして、SAKEまつりまでの半年間を雪室で低温貯蔵したお酒を皆様にご提供させていただきます。

SAKEまつり当日は、ぜひ車懸(くるまがかり)をご賞味ください。

本日報道されたご紹介記事です
 新潟日報モア様のサイト

SAKEまつりの参加蔵元が「にいがた酒の陣2017」に出展いたします

2017.03.06. | 関連イベント

にいがた酒の陣公式HPより

平成28年12月に発生いたしました糸魚川大火で被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
昨年の越後・謙信SAKEまつりにも出展していただきました加賀の井酒造様も被災され、越後・謙信SAKEまつりのスタッフ一同、一日も早い復旧、復興をお祈りしております。

さて、越後・謙信SAKEまつり2017の開催に向けて、先行PR用のチラシや当ホームページのリニューアルの準備作業を行っております。

今年のSAKEまつりは2017年10月21日(土)、22日(日)の2日間です。

例年は10月の「第4土日」の開催でしたが、今年は「第3土日」の開催になりますので「第4土日」と記憶していらっしゃる方はご注意下さい。

全国でも「うまい酒」の産地として有名な新潟県ですが、春の日本酒の一大イベントであります「新潟淡麗 にいがた酒の陣2017」が3月11日(土)、12日(日)の2日間、新潟市の朱鷺メッセを会場に開催されます。

越後・謙信SAKEまつりの参加蔵元も全蔵が出展されますので、是非お出掛け下さい。
どの蔵も「今年の酒は良い出来上がり!」と称賛の声をお聞きします。そんな自慢のお酒をご自身の舌で感じてみてはいかがでしょうか。


新潟淡麗 にいがた酒の陣2017

・開催日は2017年3月11日、12日の2日間
・会場は新潟市「朱鷺メッセ」
 〒950-0078 新潟市中央区万代島6-1
・公式URL http://sakenojin.jp

PAGE TOP↑