頚城酒造株式会社

地元柿崎は日本三大薬師に数えられる霊峰「米山」の麓の町であり、有名な戦国大名である上杉謙信の家臣随一の猛将と言われた柿崎景家ゆかりの地であります。
海と山に囲まれた自然豊かな柿崎は、越後杜氏の中でも有名な「頚城杜氏」のふるさとであり、数多くの名杜氏を輩出している酒造りの里です。また平成に入り、柿崎の中山間地より湧き出る「大出口泉水」が平成名水100選に選ばれる等、素晴らしい水に恵まれ、米作りが盛んな土地柄でもあります。
まさに酒造りに必要な、米・水・人(技術)の3拍子が高い水準でそろったこの地で、当蔵は味と香りを磨き続けてまいりました。

おすすめ銘柄

  • 越路乃紅梅 特別本醸造

    柿崎産契約栽培「五百万石」を磨き上げ、香りと味のバランスを追求したお酒です。瓶燗一度火入・低温ビン熟成により実現した、やさしい香りと口当たり、そして心地よい後味をお楽しみ下さい。

  • 越路乃紅梅 純米吟醸 八反錦

    柿崎産契約栽培「八反錦」を100%使用。長期低温発酵で醸した純米吟醸酒です。上品な香りと透明感のある旨味、そしてキレある味わいをお楽しみください。無濾過瓶燗一度火入。

  • 久比岐 和希水 純米

    「柿崎を食べる会」に栽培を依頼した、大出口泉水が流れる棚田で育った越淡麗を100%使用し、大出口泉水で仕込みました。名水が思い浮かぶような、旨みがありながら透明感がある味わいが特長の、無濾過瓶燗一度火入の純米酒です。

蔵元情報

住 所
〒949-3216 新潟県上越市柿崎区柿崎5765
電 話
025-536-2329
FAX
025-536-3756
ホームページ
https://www.kubiki-shuzo.co.jp/

アクセス

一覧へ戻る