「第16回 越後・謙信SAKEまつり2021」の開催について

越後・謙信SAKEまつり実行委員会では、今年度の「越後・謙信SAKEまつり」の開催可否について、新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、検討を重ねてまいりました。
昨年はオンラインのみでの開催となりましたが、検討の結果、今年度は感染対策を十分に考慮した中で高田本町商店街を中心とした物販とオンラインを合せた形で、次のとおり開催することといたしましたので、お知らせします。

〔概 要〕
 1.名 称  第16回越後・謙信SAKEまつり2021
 2.会 期  SAKEまつり月間:令和3年10月1日(金)~令和3年10月31日(日)
        本祭日:令和3年10月23日(土)、24日(日)
 3.主 催  越後・謙信SAKEまつり実行委員会
 4.H P  https://www.kenshinsake.com/

〔基本的な考え方〕
 ・上越地域の酒蔵や酒づくり文化を内外に情報発信する。
 ・SAKEまつり月間と本祭日を設け、上越、妙高、糸魚川市民を中心とした緩やかな誘客を図る。
 ・高田本町商店街を中心とした日本酒等の物販及び飲食店等との連携を図った取組を行うとともに、オンラインによる日本酒販売を行う。
  ※1 例年実施している試飲・飲食を伴う企画は実施しない予定。
  ※2 今後の感染状況により、会期や企画内容等について変更の可能性があります。

〔今後の予定〕
 基本的な考え方に基づき企画を検討し、随時、情報提供してまいります。

投稿日|2021.06.22 お知らせ まつり